キラキラあなたがまぶしくて

THE BOYZ、NCT DREAMを中心に歌詞の和訳・カナルビだったり書きたいこと書いたりしてます

마지막 첫사랑 (My First and Last) - NCT DREAM 和訳 カナルビ

 

 

마지막 첫사랑 (My First and Last) - NCT DREAM

 

oh maybe maybe

いごん さらんいるじど もるら
이건 사랑일지도 몰라
これは恋かもしれない

いみ ね ぬねぬん のまん ぼよ なん
이미 내 눈에는 너만 보여 난
もう僕の目には君しか見えないよ

あじく あにる ごら こぶる もごど
아직 아닐 거라 겁을 먹어도
まだ違うはずって怖くても

      ねげど おん ごっ かった
oh 내게도 온 것 같아
oh ぼくにも来たみたいだよ


ちぇげ じょぎん ぐるちゃどぅり ひょんしり でぇ
책에 적힌 글자들이 현실이 돼
本に書いてた文字たちが現実になる

かすみ こっ とじょ ぼりる ごっ かった
가슴이 곧 터져 버릴 것 같아
胸が今にも破裂しちゃいそうだよ

      あにゃ おっとん まるろど そるみょんはる す おぷそ
oh 아냐 어떤 말로도 설명할 수 없어
oh やっぱりどんな言葉でも説明できそうにない

くれ なえげん のっぷにや
그래 나에겐 너뿐이야
そうさ僕には君だけさ


ねが おでぃ いっそど っくむそっげそど
내가 어디 있어도 꿈속에서도
僕がどこにいても夢の中でも

       なえげん のっぷにや
oh 나에겐 너뿐이야
oh 僕には君だけだよ 

なむん いんせんうる こるご まらるけ
남은 인생을 걸고 말할게
残りの人生をかけて言うよ

どぅ ぼぬ のぷそ のん なえ まじまっ
두 번은 없어 넌 나의 마지막
2度目はないよ 君は僕の最後のひと


Let's talk about love
Let me talk about love
Yeah I'm talking about you
Yeah I'm talking about you

た ねげ まれ
다 내게 말해
みんな僕に言う

きふぇぬん と いったご
기회는 더 있다고
機会はまだあるって

あにゃ ねげん のっぷん
아냐 내겐 너뿐
いや僕には君だけさ


My baby baby

ちょうみらご もるじ あな
처음이라고 모르지 않아
初めてだからって知らないわけじゃない

もどぅ うりる ぷろうぉはげ でぇる こる
모두 우릴 부러워하게 될 걸
みんな僕らを羨むようになるはずさ

ちょっさらんい っくっかじ いおじぬん
첫사랑이 끝까지 이어지는
初恋が最後まで続く

く きふぇる ちゃぶん ごや
그 기회를 잡은 거야
そのチャンスを掴むんだ


くるろべそ ちゅむる っこ ちゅじ あなど
클럽에서 춤을 꼭 추지 않아도
クラブで踊らなくても

ね しんじゃんうん のわ ちゅむる ちゅぬん ごる
내 심장은 너와 춤을 추는 걸
僕の心臓は君と踊ってるよ

あるったるったらん げ もぉんじ な なじっ もるじまん
알딸딸한 게 뭔지 난 아직 모르지만
酔うって感覚がどんな事なのか僕はまだ知らないけど

のえげ ちぃはん ごっ かった
너에게 취한 것 같아
君に酔っちゃったみたい


ねが おでぃ いっそど っくむそげそど
내가 어디 있어도 꿈속에서도
僕がどこにいても夢の中でも

      なえげ のっぷにや
oh 나에겐 너뿐이야
oh 僕には君だけだよ 

なむん いんせんうる こるご まらるけ
남은 인생을 걸고 말할게
残りの人生をかけて言うよ

どぅ ぼぬ のぷそ のん なえ まじまっ
두 번은 없어 넌 나의 마지막
2度目はないよ 君は僕の最後のひと


You you it’s you you girl

じょむじょむ ふぁくしれじょ の
점점 확실해져 너
どんどんはっきりしてくる君

と いさんうん こみなぎ しろ
더 이상은 고민하기 싫어
これ以上は考えたくないよ

No more other waiting

くにゃん のや
그냥 너야
ただ君がいいんだ

All I want is you you you

あぷでぃろ さるぴょぶぁど じゃうろ さるぴょぶぁど
앞뒤로 살펴봐도 좌우로 살펴봐도
前後左右をよく見てみても

のらん さらむん でちぇ ちゅるぐが おぷそ
너란 사람은 대체 출구가 없어
君っていう人は出口がないんだ

ちゅるぐが おぷそ
출구가 없어
出口がない

た でぇどるりょ あぷでぃ じゃうる さるぴょ
다 되돌려 앞뒤 좌우를 살펴
みんな振り返って前後左右を見回して

いぷくる ちゃじゃど
입구를 찾아도
入口を見つけても

とらがぬん きる ちゃじゅる すが おぷそ
돌아가는 길을 찾을 수가 없어
戻る道を見つけられない

のん ねげ かじょ
난 네게 갇혀
僕は君に閉じ込められてるよ


ねが おでぃ いっそど っくむそげそど
내가 어디 있어도 꿈속에서도
僕がどこにいても夢の中でも

なえげ のっぷにや
oh 나에겐 너뿐이야
oh 僕には君だけなんだ 

なむん いんせんうる こるご まらるけ
남은 인생을 걸고 말할게
残りの人生をかけて言うよ

どぅ ぼぬ のぷそ のん なえ まじまっ
두 번은 없어 넌 나의 마지막
2度目はないよ 君は僕の最後のひと

のん なえ なえ まじまっ
넌 나의 나의 마지막
君は僕の最後のひと

ね まじまっ ちょっさらん
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋

のん なえ なえ まじまっ
넌 나의 나의 마지막
君は僕の最後のひと

ね まじまっ ちょっさらん
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋

のん なえ なえ まじまっ
넌 나의 나의 마지막
君は僕の最後のひと

ね まじまっ ちょっさらん
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋

のん なえ なえ まじまっ
넌 나의 나의 마지막
君は僕の最後のひと

ね まじまっ ちょっさらん
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋

 

My First and Last

My First and Last

 

初恋三部作、一作目。初恋三部作がだいっっっすきです。本当に可愛い曲ですよね、この曲。まだ全員未成年だったNCT DREAMが、僕の最後の初恋だ!って言いながらぴょんぴょん踊っていて可愛くて眩しいです。個人的には、酔う感覚がなにかわからないけど君に酔っちゃったみたい、のところが好きです。そんなこと言えるもの若いからですね。

 

※誤字脱字・誤訳・意訳、ご了承ください。