キラキラあなたがまぶしくて

THE BOYZ、NCT DREAMを中心に歌詞の和訳・カナルビだったり書きたいこと書いたりしてます

사랑은 또다시 (Love Again) - NCT DREAM 和訳 カナルビ

 

 

사랑은 또다시 (Love Again) - NCT DREAM

 

くにり なん ごっ かった
큰일이 난 것 같아 This time
大変なことになったみたい This time

うぉんれ いろぬん ごや
원래 이러는 거야
元々 こういうものだ

まるど あん でぇぬん ごじゃな
말도 안 되는 거잖아
ありえないことじゃん

いろだが なん たし っぱじる こや
이러다가 난 다시 빠질 거야
こうしているうちに僕はまたハマっていくみたいだ


っとっかっちぬ なんじまん
똑같지는 않지만 Every time
まったく同じではないけど Every time

ぷらなん ごん さしりや
불안한 건 사실이야
不安なのは確かだよ

Baby give me what you got

うぇ いろみょんそ ねげ っくるりぬん ごるっか
왜 이러면서 네게 끌리는 걸까
どうしてこう言いながら 君に惹かれるのだろうか

おりょうぉ ちょむ あじ
어려워 좀 아직
難しいよ ちょっとまだ


くれっとん ねが
그랬던 내가 Hey I met you there
そう言ってた 僕が Hey I met you there

のる ぼん すんがん
너를 본 순간 Okay now show me the way
君を見た瞬間 Okay now show me the way

ふんどぅるりぬん ごん うぇるっか
흔들리는 건 왤까
揺れるのはなんでだろう

Give it up or don’t give it up

こび なじまん にが ちょあ なん
겁이 나지만 네가 좋아 난
怖いけど 君が好きだ 僕は


にが はぬん まる
네가 하는 말
君が言った言葉

いじぇ ちょぐむ ある ごっ かっち
이젠 조금 알 것 같지
今ならちょっとわかる気がするよ

すちょ かどぅっ ぺっじまん
스쳐 가듯 뱉지만
すれ違うように吐き出したけど

そげ すむん っどぅっ
속에 숨은 뜻
中に隠された意味を

ぬんちど おぷっとん くってえ なん もる ぬんぴっ
눈치도 없던 그때의 난 모를 눈빛
空気も読めなかった あの時の僕にはわからない眼差し

のど ねが くんぐまん ごっ がった
너도 내가 궁금한 것 같아 Let’s go
君も僕が気になってるみたいだ Let's go


きおっどぅり さくじぇでぇんな
기억들이 삭제됐나
記憶たちが 消されちゃったのかな

あぱっとん げ きおっど あん な
아팠던 게 기억도 안 나
苦しかったことが 思い出せないよ

            のえ どぅ ぬぬる ぼみょん
Baby 너의 두 눈을 보면
Baby 君の目を見ていると

いぇさんはん じょっ おぷそっと に なる
예상한 적 없었던 이 날
予想もしていなかった この日

たし うよんちょろむ なたな
다시 우연처럼 나타나
また 偶然のように現れて

            のえ どぅ ぬぬる ぼみょん
Baby 너의 두 눈을 보면
Baby 君の目を見ていると

Keep it on the low
Keep it on the low alright
Keep it on the low

っと いろ にり いろなる すど いっそったぬん ごる
또 이런 일이 일어날 수도 있었다는 걸
また こんなことが起こるかもしれなかったってこと


なぬん でぇっそ あのうりょ
나는 됐어 안 어울려 Bad boy
僕はもういいよ 似合わないんだ Bad boy

ぐぢ えっそ の りぎる せんがっ ごぷそ なん
굳이 애써 널 이길 생각 없어 난
わざわざ苦労して君に勝つ気はないんだ 僕は

のらぬん みろ いみ たにょがん な
너라는 미로 이미 다녀간 나
君という迷路 もう足を踏み入れた 僕

くろんで でちぇ うぇ っと もっ ちゃじゅるっか
그런데 대체 왜 또 못 찾을까
でも一体どうして また見つけられないんだろう

ちゅるぐが おぷそ
출구가 없어
出口がないよ

のえげ ちぃはぬん ごん あるったるったらん
너에게 취하는 건 알딸딸한
君に酔うとクラクラする

きぶんぐぁ たるら もみ かびょうぉ なん
기분과 달라 몸이 가벼워 난
気分と違って 体が軽いんだ 僕は

もりぶと ぱるっくっかじ そるれむろ しゃうぉはん どぅた に ぬっきむ
머리부터 발끝까지 설렘으로 샤워한 듯한 이 느낌
頭からつま先まで ときめきでシャワーを浴びた感じ


いろる って にが もぉら はるじ ある こっ かった
이럴 때 네가 뭐라 할지 알 것 같지
こういうとき、君がなんて言うのかわかる気がするよ

じょんぶぬん あにじまん
전부는 아니지만 Falling in love tonight
全部ではないけど Falling in love tonight

まむまん あぷそっとん
맘만 앞섰던
気持ちだけ先走ってた

くってえ なん もる そんちっ
그때의 난 모를 손짓
あの時のぼくにはわからない手つき

く うぃみる いじぇぬん あら なん
그 의미를 이제는 알아 난 Let’s go
その意味が 今ならわかるよ 僕は Let's go


きおっどぅり さくじぇでぇんな
기억들이 삭제됐나
記憶たちが 消されちゃったのかな

あぱっとん げ きおっど あん な
아팠던 게 기억도 안 나
苦しかったことが 思い出せないよ 僕は

            のえ どぅ ぬぬる ぼみょん
Baby 너의 두 눈을 보면
Baby 君の目を見ていると

いぇさんはん じょ ごぷそっと に なる
예상한 적 없었던 이 날
予想もしてなかった この日

たし うよんちょろむ なたな
다시 우연처럼 나타나
また 偶然のように 現れて

            のえ どぅ ぬぬる ぼみょん
Baby 너의 두 눈을 보면
Baby 君の目を見ていると


ちゃむし にが ぎょて おぷとん っちゃるぶん く しがん
잠시 네가 곁에 없던 짧은 그 시간
しばらく君がそばにいなかった 短いこの時間

ぴりょへっとん ごや い ぎょるまる うぃえ た
필요했던 거야 이 결말을 위해 다
必要だったんだよ この結末のために 全部

たし ちょうむろ でぇどらが まれ なん
다시 처음으로 되돌아가 말해 난
また最初に戻って言うよ 僕は

Sing it Hey my first and last

ちゃむし にが ぎょて おぷとん っちゃるぶん く しがん
잠시 네가 곁에 없던 짧은 그 시간
しばらく君がそばにいなかった 短いこの時間

ぴりょへっとん ごや い ぎょるまる うぃへ た
필요했던 거야 이 결말을 위해 다
必要だったんだよ この結末のために 全部

たし ちょうむろ でぇどらが まれ なん
다시 처음으로 되돌아가 말해 난
また最初に戻って言うよ 僕は

Sing it Hey my first and last


きおっどぅり さくじぇでぇんな
기억들이 삭제됐나
記憶たちが 消されちゃったのかな

あぱっとん げ きおっど あん な
아팠던 게 기억도 안 나
苦しかったことが 思い出せないよ

            なえ どぅ ぬぬる ぼみょん
Baby 너의 두 눈을 보면
Baby 君の目を見ていると

いぇさんはん じょ ごぷそっと に なる
예상한 적 없었던 이 날
予想もしてなかった この日

たし うよんちょろむ なたな
다시 우연처럼 나타나
また偶然のように 現れて

            のえ どぅ ぬぬる ぼみょん
Baby 너의 두 눈을 보면
Baby きみの目を見ていると


など いろん ねが のむ のるらうぉ
나도 이런 내가 너무 놀라워
僕も こんな僕にすごく驚いた

はやん べっじじゃんちょろむ もどっ ちうぉじょ
하얀 백지장처럼 모두 지워져 Delete
白い紙のように 全部消えてくDelete

どぅ ぬぬる ぼみょん
두 눈을 보면
目を見ていると

りもこぬる かっこそ ぬるん ごっちょろむ
리모컨을 갖고서 누른 것처럼
リモコンを持って 押したように

くろ ぬす まなろ もどぅん ごる ちうぉ
그런 웃음 하나로 모든 걸 지워 Delete
こんな笑顔ひとつで すべてが消える Delete

どぅ ぬぬる ぼみょん
두 눈을 보면
目を見ていると


Keep it on the low
Keep it on the low alright
Keep it on the low

っと いろ にり いろなる すど いっそったぬん ごる
또 이런 일이 일어날 수도 있었다는 걸
またこんなことが 起こるかもしれなかったってこと

 

Love Again

Love Again

 

初恋三部作、三作目。この曲のいちばんエモいところは、マチョのときは酔うのがどんな感覚なのか分かってなかったのに今はもうわかっているところですよね…成長…。発売同時、全員が未成年だった마지막 첫사랑と、チソン以外は成人していた사랑은 또다시、そう思うと面白いですよね。個人的にはときめきでシャワーを浴びた感じっていうところが好きです。きらっきらしてる。でもマチョもだいぶ浮かれ歌詞だけど、この曲も苦しかったことなんも思い出せない!記憶なくなったわ!って言っててだいぶ浮かれてる。

 

※誤字脱字・誤訳・意訳、ご了承ください。